

たらん動画新作の紹介です~

PSU動画ファンならおそらく待望の、
たらん動画新作が発表されましたっ。





今回はまたいつもと違った切り口でして、
自分でオンマゴウグのモデリングを起こして、
それを踊らせているという野心作です。


前回紹介したときも同じことを言っていた気がしますが、
とりあえず観てみてくださると、凄さがわかるとおもいますよっ!

最近PSU創作動画は本数が少なくなってる中、
(実況や生放送は頑張っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいますが)
たらんさんは本当担ってくださってるなぁと思います。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

バトン書いてたこと、すっかり忘れていましたので、
今さらですが掲載します。

なが~~い上に、正直、
絵かきとしての私に興味がないと、
本当に時間の無駄的記事なので、
覚悟して続きを読んでくださいねっ…w




テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

お友達イラスト Vol.92 つよいこ

今回のお友達イラストは…
にゅまこの気まぐれネコ、つよいこです。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

らくがきまとめ

過去に描いたラクガキまとめてあっぷです。

朱雀ちゃんキック

朱雀ちゃんきーっく。
元気です。




青竜ちゃんおすわり

おすわり青竜ちゃん。
おしとやか。




つよいこどじめいど

ドジメイドつよいこ。
設定じゃなく中の人がすでにどじ。




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

今週のメンテはお休みです。

今週のメンテのお休み告知が出ていますね。
最近は、配信予定があるときはかなり早めに告知されていますので、
おそらくメンテが『ある』か『ない』かくらいのものだとは思ってましたが。

あとはイベント終了までこのまま、といった感じですね。

新ミッションは、時間内の敵の撃破数が稼げないミッションですので、
ジャッゴマグはいけるでしょうが、DS3倍がいけるかどうか怪しいところです。
ちょっとでも貢献できたらなぁ…と思います(´・ω・`)


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.91 ブドワールさん

今回のお友達イラストは…
ニュマ子MFのブドワールさんです。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

つよいこブログ再始動

つよいこのブログが新たに再始動しました。


新ブログはこちらです。

『ゆるねば』


リンクフリーだそうなので、以前してた人はぜひぜひ~っ




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.90 hideさん

今日のお友達イラストは
ビースト男性のhideさんです。


ついに90回目ですよ~!


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.16 重戦士ディードCRDさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今日のコラボレーション絵師さまはこちらっ

Hさん

ヒナさん三枚目です~!
物凄いペースで驚かされてるとともに、
とっても企画主として助かってます…



重戦士ディードCRD


・名前:ディードCRD
・職業:フォルテファイター⇒重戦士
・味方側か敵側か 味方
・キラカード
・使用している武器 デイライトスカー
・キャラの性格 一本気
・キャラ設定 偉大なる戦士ディードFIRSTを元に、
       遺伝子操作で生まれてきたディード達の一人



バナー修正、新規追加絵師さんの更新と一緒にしますね>私信

6491メンバーの二人目、ディードさんです。
すこし気が強そうな感じがしっかり出ています。
パッと見もかなり強そうですね~

ヒナさんにはカードだけでなく、いろんな方面でお世話になってます。
本当にありがたいですよ~

ヒナさん、ありがとうございます~っ♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.89 ヒネモスさん

今回のお友達イラストは、
沼男AFのヒネモスさんです。
何気に初沼男絵な気がします…89回目にして。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

突然ですが

今日から、いつまでになるかわかりませんが、
当面PSUの活動を縮小いたします。

とはいえ、最近はろくにハムってはいませんでしたが…

引退というわけでもなく、休止でもないですが、
おそらく秋頃くらいまで忙しいかもです。

守護衛士物語(カードダス企画)のほうは、
仕事の合間に今までもやっていましたので、
かわらず続けていきたいと思います。

要するにぴすゆにの更新頻度はそう変わらないかと…

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

守護衛士物語 Vol.11 炎戦士朱雀

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のカードイラストは、ビスコφの朱雀さんです。

炎戦士朱雀

以下、レリアさんによる設定です。

朱雀ちゃん設定(´ω`)

とってもアクティブで関西弁をお話しますビス子さんでして、
いつも元気に動き回っております♪

貧しい家庭でしたので、
ご両親がガーディアンズの支援施設に朱雀ちゃんを預けましたことがきっかけで、
そのままガーディアンズさんになりましたのです

レリアちゃんとはその時からのお友達です♪

お家の事情もありまして、
お金を集めますことに熱心なご様子なのです

でも、ミッションで色々壊しちゃいまして、
あまり集まっておりませんようなのです

色々壊しちゃいます理由は、
お気持ちが高まりますと自然発火しちゃいますのです

まだまだご自分でコントロールできませんでして、
いつもナノトランサーに消化用のお水を入れております様なのです

今回のお事件でまたいっぱい燃えてしまいますのです♪



元気娘の朱雀ちゃんです。
(PSU内では中の人の関係でぽわぽわですが)
イメージはすぐに決まりました。

今回は炎っぽい処理を頑張ってみました。
少しでもそれっぽく見えたら嬉しいです。

そろそろガーディアンズ女性制服は観ないでもかけますね…
ファニエスはまだ描けないというのに…w

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.88 雨さん

らぴふぃ

らぴふぃがお送りするお友達イラストは
ヒュマ子裸族の雨さんきゅい。


身内の裸族四天王の一人きゅい。

今日は長い小話なしにささっと紹介するきゅい。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.15 怠騎士ヒネモス

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。



今回のコラボレーションカード絵師さんはこの方です。
アイさん
沼男原理主義絵師のアイさんです。




怠騎士ヒネモス

以下、アイさんによる設定です。

フルネームはヒネモス・グルベンキアン。愛称はもっさん。
ガーディアンズ機動警護部に属して10年目。こうみえて27歳。(PSU時24歳)

生まれはニューデイズで、グラール教団高官の子息として生まれたが
わけあって今はガーディアンズとなり、ガーディアンズ・コロニーに在住している。

それなりに秀才であり、戦闘能力も高く、テクニックも優秀。
…が、何にも勝る怠惰な性格のせいで、そのすべてが持ち腐れとなっている。
任務態度もきわめて不真面目。酷いときはサボる。制服なんか着るはずもない。
とはいえ、仲間がピンチになればちゃんと助けるくらいの協調性は持ち合わせている。
すごくめんどくさそうな顔をするけど。

片手で扱える武器を好んで使用する。愛用しているのはアスラヒケック。
重量武器を嫌う。だって持つのダルいもん。

趣味は寝ること。隙あらば寝たい。いつでも眠い。いつも寝癖がついている。
アホ毛も寝癖である。

あまり人や物事に関心が無く、一人でいることが好き。他人からの深い干渉を嫌う。
誰に対してもそっけない態度をとるが、悪意があるわけではない。
一度うちとけると年齢や立場に関係なく、わりと気さくに接する。

意外と整った顔立ちをしているが、長い前髪のせいでよくわからない。
顔を見せたら見せたで目つきが悪いので、
「怖い」とか言われたり、ガンを飛ばしているものと勘違いされる。

ガーディアンズとしての素質は幼い頃武術と勉学にいそしんだ賜物であるが、
今となっては見る影もない。
このような性格が形成されてしまったのは本人の過去に関係するのだが、
ヒネモスにとっては「思い出したくもない過去」であり、そのことを口にすることはない。



アイさんから二枚目いただきました~っ♪
いつもながらとっても素敵な仕上げになっています。

看板息子のくらくんより、明らかに中の人の愛が注がれてるもっさんが登場です。
非常にだるそ~~な感じがいいですねw
構えもやる気無さ気ですし…

うん、本当もっさんはダルかっこいいですねw


カードもだいぶ貯まってきましたし、
そろそろ本格的にデータベースの構築をしないといけませんね…

暇を見つけて頑張ってみます。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.87 ルージュさん

今日のお友達イラストは…
ニュマ子MFのルージュさんです。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
