

TOP絵用イラストかきかき。

TOP絵用のイラスト描いてます…

WS000037.jpg

とはいいましても、この状態でだいぶ寝かせてますw
ちょっとずつ塗っていかねば…

自キャラ描くときはなぜか腰が重くなる私です。



イラストいただきました♪

kiriさんからシルフィイラストを、
頂いちゃいました~♪


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.83 けんちゃん

今回のお友達イラストは、
ヒューマンφのけんちゃんです。
(本名:けんたさん)


勇者見習いと言われたりしている方ですね。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ラクガキかきかき

けんちゃんを合間にかきかき。

けんちゃんシリアス

あとは塗るだけですかねっ。
休憩時間使ってできるといいなぁ。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.82 ぺれすとろいかさん

今回のお友達イラストは…
ニュマ子近接のぺれすとろいかさんさんです。


たらんさんのサブキャラですね。
先日公開された、たらん動画では主演を務めています。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

最近PSUを始めた方へ。

最近、フリーコース開始やハンゲ参入など、
PSUの敷居が下がったこともありまして、
復帰や、Po2からの移住、もしくは完全新規さんも増えていると思います。

今日はその中でも、移住・新規さんに観てもらいたい動画をセレクトしてみました。

問題として、そんなプレイヤーさんが、
こんなネットの隅っこにあるブログを覗いているか…なのですが…

それは気にせず紹介してみます!






・本当に1から始めるひとには、まずこれを観て欲しいです。
 動かし方などが載っています。





・戦闘の基本などを紹介している動画です。
 やや進行がはやいので、一時停止しながら観るのがおすすめですが、
 丁寧に紹介していますので、とてもわかりやすいかと。








そして観てもらいたい無印PSU(一つ前のバージョンですね)のOP。
Po2のLivingUniverseもいいですが、これも最高ですよ~♪
イルミナスのアレンジ版より、こちらのほうがずっと好きなわたしです。
聞いたことない人はぜひぜひ。


操作が若干煩雑なPSUですが、
これをご覧になって、快適初心者ライフを送れれば幸いです~



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

6/3のミッション配信情報~

配信情報

来週のミッション配信情報が、公式にのっていましたね。

6月3日のミッション配信情報

報酬第二弾と、新S3ミッション・GAS上限ひきあげ・GCガチャが主な更新です。


報酬第二弾では、イベント参稼報酬の武器が配布されます。
これがかなり太っ腹でして…
自分で好きな色に属性をつけられる仕様になっています。

E2のほうもクリアしていらっしゃる人でしたら、
好きな属性を二本持つも良し、
反属性にして苦手なものをなくすのも良し、
こだわりで同じ属性を二本持ちもいいですね。
(勇者の光や、青竜ちゃんやリヴァイスさんの氷など)

なんの属性にしようか、迷っちゃいますね~



新S3ミッションは、研究の代価です。
以前はクリアをするのにPT前提だったのですが、
今回の更新からソロクリアも可能になるようですね。

大体人気になる逆走ミッションですが、
多人数でないと今までクリアできなかったのもあって、
全く息をしていないミッションになっていましたので、
これから流行るかもですね。
新武器も出ますし。MHのヘビィボウガンのようなグレネードとか…w
グラビモス銃を彷彿とさせるデザインです。



GASの上限引き上げもきていますね~
ヒュマなんかは大変ですけど、キャストは嬉しいかもですね。
わたしも、ニュマが上がってくれまして、これでAFに

・JA++
・JC++
・フルカス++


を載せることができそうで、なかなかにワクワクしています。
まぁ…AP貯めるのがきついんですけどねw



GC関連では、また服ガチャが出るようですね。
ヨシノテフラなど、Po2で人気のあった服が出ますので、
欲しい人は頑張っちゃいそうですね。

うちの周りでも、ブロおじいちゃんとゆーいさんが、
アップをはじめてるような気がします!


と、いうことでなかなかたくさんの配信がある来週を、
少し楽しみにしています。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Ericさん新作動画『Drソニチ』

Ericさんの新作動画が公開されていました。
(今回は合作のようです~)




いつも思うのですが、この人の音感は凄いです。
今回もベルを使って、メインメロディを演奏しています。
(マイルームに置けるアレです)

他の音源素材も全部PSUから持って来ていまして(おそらく)、
いつもよりも音に深みがあるような気がします。

映像担当の方も、すごいテンポとセンスがよくて、
非常に完成度の高い音MADになってると思います。

是非、一度御覧下さい!

なによりクセになりますよw


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

デモリッションコメット交換しました~

野菜さんがおみくじで超を引いていたので、
どこか回ろうかという話に。




psu20100525_042939_003.jpg

しかしダベってばかりで、
めちゃめちゃ腰が重たい二人です。



ハムスターとしては落ちこぼれレベル…!


野菜さんなんかは床に根を張ってる勢いです。
野菜だけに…


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

リンク追加のお知らせです~

おしらせ

リンクを追加させて頂きました。

アイム ノット オーケイ

同じく巨人ファンでもあるブドワールさんのブログです。
現在はPo2がメインの活動場所のようですが、
本家で一緒に遊ぶ機会がありましたら、是非ご一緒させてくださいね。



今回のメンテは配信なしですけど…
配信なしでもメンテだけはこうしてちゃんとやってほしいですよねw
『休止』って不安になりますでしょう! 常識的に考えて!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

とあるヒュマ子の球宴投票

イベントも終わり、GAM新ミッションも配信されましたが、
もともとそこまでGAM好きではない私にとっては、
空白期間日常になりました。

今回イベントの間が狭かったので、
グラが全然用意できていませんw
おそらく、強化はスルーになりそうです。

ちまちまPA上げられればいいかな、と思っています。
早くもアブダン諦めそうですけど。



がちむんさんからプレゼントを頂きましたっ

psu20100521_024014_001.jpg


psu20100521_024016_002.jpg

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
欲しかったものですので、とっても嬉しいです!



psu20100523_111844_000.jpg

日常ということでLL投下もぼちぼちやっています。
リシェルさんLL補給ありがとうございます♪


以下PSUとあまり関係ないので追記へ。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

マガシRに行ってきました。

新ミッションである、
『穿つ双剣の遺産/R』に行ってきました。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

たらん動画はやっぱり凄い。

たらん動画の新作がUPされました。





もう一言でいって凄いです!

技術がある人が、妥協せずに丁寧に作りこんでいるという、
ものづくりの鏡的動画です。


妥協まみれの私には輝いてみえます。

今PSU動画は、再生数で結構苦戦するのですが、
それでも一日ちょっとでこの再生数。
さすがだと思います!


動画UP後に少々たらさんとお話した際に、

たらさん「FF13やってない人にとってただの誰得動画になってないか心配」

と、おっしゃっていましたが、
FF13やってないわたしでも、素直に凄いって感じる動画、
たくさんの方に、是非見て欲しいです。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

今さらながら、イベントおつかれさまでした~!

psu20100519_235554_035.jpg

一ヶ月にわたったMAX、お疲れ様でした。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

近々…

リンク整理を行いたいと思っています。

と、いいましても。

更新が滞っている上に、更新されなそうなブログだけを、
一時期削除させていただこうかという感じです。

もちろん、あとでまた申し込んでいただければ、
こちらとしては大歓迎で貼り直しますので~。

どうかよろしくお願いします。



psu20100517_034816_002.jpg

けんちゃんからプレゼントいただきました!






psu20100517_034820_003.jpg

ちょっと裏にいきましょうか。

でも中身は…ありがとうございます♪


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
