

430オッソリアと新SUV紹介動画。

今日のアップデートで、色々と追加されていましたので、
取れるものだけ取ってきました。


PM430オッソリアスーツ

0731-01.jpg
0731-02.jpg

見てのとおり、PM430の服をベースにした服です。
しかし…なんといいますか…

着せられている感満載ですね…

似合ってないような…w


フレが着ている分には、良く似合ってるような気がするのですが、
この差は一体なんなんでしょう・・・!!





ワイズ・ファウスト

こちらは、動きが面白いので、動画撮影してきました。
800*600で撮影していますので、クリックして大きいサイズ推奨です。






旧SUVギガス・ファウストとの相違点は、
向こうは俗にいう『ロケットパンチ』なのに対して、
指が動いて自立歩行で敵に向かっていく』というところでしょうか。
まぁ、要するに…

ネタですね。

威力は、LV180キャストFMで、だいたい4000台×2ですね。
低すぎるわけではないですが、強いSUVと比べると見劣りはします。

でも、蒸発オンラインの現状ですと、
フレとの周回では和み程度に使っても問題ないと思います。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

デザインコンテストと初音ミク。

9万HIT、ありがとうございます♪

そして、何気に先日で、ブログ開設してから丁度半年でした。
飽きっぽい私にしては、だいぶ続いたなぁと思います。
このまま、なんとか祝一年!と、いえるように頑張りたいと思いますよ~。
宜しくお願いしますっ。




PSUプレイヤー的に激震が走ったかもしれない、昨日の出来事です。

初めてのユーザー参加型企画ともいえる、
『アイテムデザインコンテスト』ですが、
服・パーツ部門の最優秀賞に、明らかな盗作疑惑があり、
(某MMOの、デザインコンテスト入賞作からの盗用です)
最優秀賞は取り下げで、結果、

最優秀賞・該当なし と、なってしまいました。

イタズラ半分で、盗用したのか、バレないだろうと思ってやったのかはわかりませんが、
一生懸命デザインを考えた他の応募者が浮かばれない結果になったわけでして、
非常に残念だなぁと思っています。

これは、ソニチが悪いとも、さすがに言えません。
さすがに、全てを網羅するのは、不可能だからです。
ですので、こういう応募形式のものは、本当に、

ユーザーのモラルが大切になってくるのだと思います。

こうなった以上、次回のデザインコンテストがあるのかは、
少しわかりませんが、また開催したときには、
こういった問題が起きないければいいなあと思います。





積んでいたゲームを、気分転換に始めてみました。


PJD_0003.jpeg

『初音ミク -Project DIVA-』


今や、下手すれば並のアーティストよりも有名になったかもしれない、
ボーカロイド(機械に歌わせるツールと思ってください)『初音ミク』を題材にした、リズムゲームです。
ニコニコ動画を観ているような人ですと、初音ミクの存在自体は、
大体認知しているのではないでしょうか。

同じSEGAですし、載せてもいいですよね…w

さて、このゲーム、基本的には、初音ミクが歌っている歌にあわせて、
リズム良くボタンを押すことで、曲をクリアしていき、
それによって、ミクのコスチュームや、
マイルームのルームグッズを集めたりしていくゲームです。
(マイルームにルームグッズというあたりが、SEGAですねw)

コスチュームのほうは、規定されたものをこなすと、
確実に収集できるようですが、
ルームグッズのほうは、ドロップ率に準じた入手になっているようです。
このへんもSEGAですね…ってソニチ関係ないですよね、多分…w


PJD_0008.jpeg


ある程度触ってみての、感想ですが、
リズム感がほんっとうにゼロな私は
ちょっとHARDモードは難しい感じです…

それと、聞いたこともない初見の曲は、かなり攻略が難しいです。
それはまぁ、どんな音ゲーでもそうだとは思うのですが、
ミクの場合、リズムを取る音符のようなものが、フラフラとやってくるので、
beatmaniaやポップンミュージックのように、予想でどうにかなるというわけには
いかないようです。
攻略としては、曲に慣れて攻略…ある意味覚えゲーですっw


PJD_0010.jpeg


触ってみた総評としては、
まず、初音ミクのモデリングが結構かわいいということですね。
ダンスも、可愛らしい感じです。
それと、難易度自体は、初見は厳しいものの、
全体的に音ゲーとしてはヌルめだと思います。
敷居はかなり低いのではないでしょうか。
気になったところは、内容が少ないところですね…
曲自体は豊富ですが、やることといえば、フリープレイで遊ぶのみです。
この手のゲームですし、しょうがないといえばそれまでですが、
もう少し何かあってもよかったかも、と思いましたw

推奨の遊び方は、寝る前に、数曲プレイ…といった感じでしょうか。


PJD_0011.jpeg


気分転換にプレイする分には、とてもオススメです。
曲も、今まで出した初音ミクの曲を厳選した感じですので、
聞きやすいのが多いですよ。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

TOP画像、変更しました

せっかくのイベントですので、
ブログのトップ画像を、イベント仕様に変えてみました。

最近本当に暑くて、うだるようですので、
少し納涼も意識してみましたっ。
だから、なんだという感じでもありますが、
視覚的に少しでも涼んでくださると、幸いですw


撮影協力してくださったフリージアさんありがとうございます~



B.kskさんの動画投稿企画、『ぼくの考えたPSU』が、
ついに公開されました。







みなさん素晴らしい作品ばかりです。
必見ですよ~。
いつかは、こういう企画にも参加してみたいものですね。

ミッション情報来てますね。

30日のミッション情報がやってきました。

今回はなかなか早い段階での公開ですね。

内容は、以下のようになっています。


・花火ロビーの実装
個人的に一番好きなロビーです。
今回は、素材として撮っておきたくもありますね。
しかし、今回はイベントと重なっていますので、
おみくじ引きに行くとき以外に、
進んでニューデイズに行くことはなさそうな気がします・・・


・イベント交換所での交換アイテム追加
思ったよりもはやくやってきました。
とはいえ、実装日には開催二週間経っておりますので、
こんなところかもしれませんね。
まだ、レーザーパノンも、キリングハーツも取れてはいませんが、
追加が来るのはとても楽しみです。
キリングハーツは撮影素材用に、最低ひとつは欲しいところです。


・GC交換アイテムの追加
今回は、服と消費アイテムだけでしょうか。
服は420を飛ばして、430ベースのが追加されるようですが、
男性の方の写真はゼロ…追加なしだとしたら気の毒です…w
服の追加も、世間的な人気がそこまでなさそうなものから、
小出ししているような気もします・・・w
(私は430の服が好きなので、交換したいですw)

それよりも驚いたのが、『コスモライド』です。
メギスタライドが全能力UPレベル2に対し、レベル4…!
GTWT補助よりも、強いというわけです。(fTと同等)

とはいえ、なにせリアルマネーがかかっていますので、
TA狙いPT以外では、使うことはないのかもしれませんね。
逆に考えると、TA入賞を狙うには、今後これが必須になるやもしれないですね。
敷居が高くなってしまうかもしれません…


・「打ち上げ花火」「ディ・ラガンの吐息」を期間限定販売
昔は、PM育成にもお世話になった素材ですね。
今は代替の育成法もありますし、
普段使いどころがない気がするこのアイテムですが、
いざあとで個人ショップで買うとなると、プレミア価格になっていますので、
今のうちに買いだめしとこうと個人メモです..w





フレの方にレアミに誘われたときのひとコマです。

PsuIlluminus 2009-07-23 00-02-02-64 のコピー


6人で構えると、妙に威圧感がありますね~w
アンテナよし、地デジよし!(もう古いですね)

イレイザーと違って撃てないのが寂しいですね~…
イレイザー欲しいです!
ちょうどその頃は休止していまして、返却どころか、
撃ったことないのですよね…
オフでは撃ちましたが。

炎侵食も、「+」でいいので再配信しませんかね…

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.42 フローリンさん

久々の更新です。

今回のお友達イラストは、

ヒューマンGTの、フローリンさんです。

PSUの素朴な疑問を考察するのが面白い
PSUのピロローグ』さんの管理人でもあります。


フロさん

ミッションの中では、みんなの薬箱な存在です!
ATの私より回復する反射神経が早いです…w

最近はfTもはじめたようですが、心はいつもGTな方です。


お友達絵もまだまだ溜まってますので、
徐々に消化していきたいです。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イベント! …ですが。

ようやく、待ちに待って、
お魚の干物になっちゃいそうなくらい、待ったイベントが、
開催されたのですが。

狙いすましたかのごとく、忙しくなってきまして…
ちゃんと遊べるかわからないくらいです…

それでも、短時間ですがINしてはハムハムしたいと思っていますので、
見かけたら是非一緒にあそんでくださいね。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

明日はイベントですね。

明日はついにイベントですね!

好評により延長もしていないのに、
とんでもなく長期なスケジュールですが、
内容さえ良ければ盛り上がるのではないでしょうか。

もう夏日で、随分と暑い日が続きますが、
この絶対零度イベントで、納涼…ってなるといいですねw




ノアさんから、イラストを描いていただきました♪
紹介するタイミングが、非常に遅れまして申し訳ありません。

なんか凄く強そうですよ!(´ω`)!

48b8cd6b.jpg

預言書の使い方、確かにこんな感じだとかっこいいですね…!
色使いも綺麗です、本当にありがとうございましたー!

ノアさんのブログはこちらです。




気がつくとテロされていました。

動画撮影用にモノをどけていまして、
その影響でポイントが空いたところに置かれました・・・!w


これと
WS000066.jpg




これです。
WS000067.jpg


犯人探しにあしあとを見たのですが、
なぜかいつもはそれほど人が来るわけではないのですが、
ここ二日は人がきていたようで、
誰だか特定できてません…!
(しかえしができないじゃないですか)

どちらも嬉しいのですが、
特にラッピーの化石は持っていませんでしたので、
とってもありがたいです!
どうもありがとうございました。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

誕生日おめでとうございました動画。

結構前に過ぎてしまいましたが、

先日はつよいこさんの誕生日でした。

ですので、INしたときに見かけたフレさんを巻き込みまして。
誕生日お祝いビデオレターを、作らせていただきました。
(この作成に時間がかかって結局今に…w)


クリックで、拡大&高画質になります。
拡大推奨画質ですので、どうぞ原寸で観てくださいませ。







改めて…

お誕生日、おめでとうございました♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.41 ソエラ・フランシスさん

今回のお友達イラストは、

ニューマンfTの、ソエラ・フランシスさんです。

ソエラ


冷たい感じの美人さんです。
(中身は違いますがw)



冷たい感じのお姉さんキャラは、
いまだあまり描いたことがないもので、新鮮でした。

WS000040.jpg





たまには、普段と毛色の違う仕上げにしてみました。
雰囲気がでていると、嬉しいです~。

WS0000382.jpg

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イベント続報が来ていますね。

公式に、イベントの続報が来ていますね。


絶対零度の浄化令


開催時期は、七月中らしいですね…
なんだか、最終週になりそうな予感も…w

とにかく、GCミッション以外での新武器追加というのが、
個人的に嬉しいですね。
なにが出るのかわくわくです。

まだ、断片的な情報しか出てはいないのですが、
内容的には、アイテム交換ミッションや、
キリバンゲット、そしてGMイベントなど、
従来どおりの進行で、進みそうですね。


それにしても、楽しみですね!

はやくイベント来ませんかね~(そればっかり)





追記:『生涯PSO』さんのほうでも、若干情報が出ていますので、ご紹介します。

ミッションは二部構成とのことです。
通常ミッションをクリアした際に、ボーナスミッションが受けられるようです。
観た限りは殲滅ミッションみたいですね。
経験値ブーストとかねて、美味しいようですと、
このイベントも盛り上がるのでは…と、思います。




リンク追加のおしらせです。

アクアとマサのPSU日記

タイトルの通り、お二人で運営なさっているPSUブログです。
更新は一日交代のようで、毎日更新がウリのようです♪
楽しげな様子がブログからも伝わってきますよ~



居暮庵

ブログエミュ通でおなじみのストーキーさんのブログが、
移転なされました。
合言葉は、今日もまったりマイルーム。



そして、リンク整理のお知らせです…
気づくと、だいぶリンクも増やさせて頂いたのですが、
この過疎な時期もあるのでしょうが、
ほぼ更新停止状態のブログさんも多いのですよね…

そういったブログさんは、誠に申し訳ないのですが、
一度整理させていただくことに致します。

もちろん、更新再開などなされて、
また、こんなブログとリンク張りたいとおっしゃってくだされば、
いくらでも張らせていただきますので!

どうか、宜しくお願いいたします。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
