

更新休止のお知らせ

そこまでだ集

ほんの少しの間ですが、

ブログ更新を休止させていただきます。



PSU休止とか引退とかではないです。

最近あまりプレイできてなかったりなんだり、
ちょっと自身もこのところダウナー続きだったのもあって、
ブログネタが少ないところもありますが、
単純に更新する時間が取れなそうなので…

また週末くらいにお会いしましょう。


SOKOMADEDA!!



追記:
ニコニコ動画でのPSUカテゴリで、
『黒ヤッホー集会動画』にて、私らしき人物が居ますが、
あれは変装の達人ゆーいさんの変装でして、
私自身は参加していません。

事後ですが、一応ゆーいさんにも承諾はしてありますので、
単なる一般プレイヤーの私を、あまり気にかけるということもないと思うですが、
無用なトラブルを避けるために書かせていただきました。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

スライムたーねぇ。

先日の『スライムジェネさん』の派生で、
こんなものを描いてみました。


87.jpg

まったり系モンスター。








88.jpg

眠いとバブル化して、お花が飛びます。










91.jpg

メタルになっても、まったり。


たーねぇ本人に見せたら、こんなコメントが。

「あう…捕まっちゃいますよ…(´・ω・`)」









92.jpg

マイペースに逃走中。

これにもコメントを頂きました。

たーねぇ「逃げられそうにないのです…(´;ω;`)」



でも、安心してくださいたーねぇ。



こんなモンスターを倒したら、

勇者PTは人でなしの烙印を押されますから!!



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

暑くなってきたので…

最近暑くなってきたのと、
先日のつよいこさんとの賭けで、
私が負けたら『つよいこさんのセクシーイラスト』という内容だったので、
勝ってしまったので別のセクシーイラストを描いてみました。








しる&つばきん水着






主につばきんの方向で。

クリックで大きくなります~。





いきなり都市伝説
・つばきんの絵を描くとお返しにつばきん絵が返ってくる


わーい!! わたしもつばきん絵貰えちゃいました!!



つばきん作しるふぃ2Image


と、いうか。

日に日に上手くなってませんか、この人。

これでマウスで絵描いてるというのだから、信じられなくなってきました。
あと妙に鎖骨が生々しいです!コラ技術のたまものですね~。


とにかくつばきん、ありがとうございました♪


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ドラクエステータス inPSU

ぷすぶろさんで、
名前を入れるだけで、ドラクエ風にステータス表示してくれるという
面白いツールが紹介されていたので、
私もやってみることにしました。




・シルフィ

シルフィ

スモールライト…ちょっと未来ですね!
というか、ちからが1って非力すぎやしませんか!!




・シュバインツタイガー

シュバ

麦わら海賊団なシュバ君。
ちからが7でも消防士になれるんでしょうか。




・勇者ワタル

ワタル

天空の鎧を装備できるあたり、さすが勇者!
男気は、『そこまでだ!!』を代表とする名言のもとなのでしょうか。





・麻尋

麻尋

『鈍器のようなもの』。
撲殺事件ですね。






・Silfa

シルファ

レベル1の能力じゃないwチートですw






・フリージア

フリ

スタープラチナがあれば、無敵なんじゃ?






・-E-

E.gif

しっかり現代兵器を持ち出すあたり、この人だなあと思いますw
蜂の巣になるスライム達!!




・YOMOSUE

よも

はぐれメタル系装備できるあたりに、
ヨモさんの堅実さが見て取れます。









そして今回の私的MVPは。











・SHO

SHO

ものすっごく装備が現代っ子。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.34 Silfaさん&ジェネロンさん

今回のお友達イラストは、

きゃすこφのSilfaさんと、
ヒューマンGTのジェネロンさんの夫妻です。




0522-01.jpg

でも、ゲーム内紹介画像は一枚だけ。



なぜなら、ジェネロンさんは、メガネが本体で、
普段の肉体は『メガネかけ機』だからです。







0522-02.jpg

これがジェネさん。

(つばきんからお借りしました)









シルファジェネ

そんなわけで、イラストはこちらです♪




ジェネさんのリクエスト通り、

夫婦イラストにしましたよ!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.33 レリアさん

今回のお友達イラストはこの方です。

ヒューマンφの、レリアさんです。



0521-01.jpg

実は、癒し系土鍋アイドル黄昏さんの、
1stキャラだったりします。


今回は、たーねぇのブログが、
1000HITしたのを記念に描かせてもらいました!

いつもいつも、お祝いイラストや応援イラストなど頂いていますので、
せめてものお返しもこめまして。

…ちょっと渡すのが遅かったですけど。





レリアさん


イラストのほうは、たーねぇが犬大好きということで、
ちょっと抱かせてみたりしちゃいました。

U・ω・U わふ~♪

犬の顔が、『(´ω`)』をイメージしちゃったりしてますw




そんな1000HITでおめでたいたーねぇのブログはこちらです。


ReliableFriend

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

罰ゲームSS & リンク追加のお知らせ~

リンク更新しました。



オレの生きる場所は、グラールの中にだけある。

SHOさんのブログです。
お付き合いも、かなり長い方です。
はじめたばかりですが、彼のセンスでしたら、
面白いブログになっていくと思います~♪




シルファの煮汁。

『ゆったりPSU日和』のシルファさんが、
心機一転、ブログを移転しての再スタートをされています。
ブログのオモシロさは、そのままでの再始動です。
(なんだか美味しさそのままカロリーオフ、みたいですねw)


おふた方のブログも、是非宜しくお願いしますね。





先日の広島×巨人の3連戦の勝負で、
巨人が2勝1引き分けでの圧勝でしたので
(結果だけ見れば…内容は接戦でした)



約束どおり罰ゲームをしてもらうことになりました。




と、いうわけで。
つよいこさん屈辱の罰ゲームSSはこちらです。
興味のあるお方はどうぞです♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.32 アティム・ローウェンさん

今回のお友達イラストは、

ヒューマンφの、『アティム・ローウェン』さんです。


0519-01.jpg


自ら『風使い』を自称しており、
無属性の武器で戦っている方です。

-E-さんの奥さんでもあり、唯一手綱を握っている気がします。




アティさん



イラストのほうはこんな感じで。
-E-さんのリクエストに併せて、『照れている』感じにしましたが、
リクエストそのままの構図で描かせていただくと、
(ちょっとさらっとだけ描いてみましたが)




ブログに載せられなそうになりましたので、

これが仕様です。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ラクガキ詰め合わせ そのに。

今日も、ラクガキ詰め合わせで更新します。






18.jpg

食べるの大好きルナ。







36.jpg

おみくじ引きにいったら、まだ効果が残ってたとき。








39.jpg

ダルそうにDSしてるフリさん。







47.jpg

たーねぇ。






48.jpg

つばきん。







49.jpg

ツバキング。







50.jpg

たまにはドキドキもするルナ。







51.jpg

ストーキーさんの3rd神奈さん。








62.jpg

たーねぇ(土鍋)










81.jpg


今日はここまでです。

お疲れ様でした。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

5万HITありがとうございます&イラスト頂きました!

50000HITありがとうございます。

発表しようとしたものは、最近少し忙しくなってしまって、
もうちょっと待ってもらう形になると思います…
っていうか最近全く手つけれてません! あうち!!

これからもユルユル更新頑張ります。





ゆったりPSU日和』のSilfaさんから、

50000HIT記念イラストを頂きました。





しるふぁさんもらいもの



初めてペンタブを使って、初めてCGで、これですと…?
末恐ろしいです。

雰囲気が凄くよいですね~。
背景の水玉の色合いも、上手い具合にほのぼの感が出ていて、
素晴らしいです。

またイラスト見せてくださいませ~!!





ゆったりPSU日和さん宛てに、以前描いたシルファさんイラストに、
色を載せさせていただきました。

シルファさんいろぬり


結構前のイラストなので、髪型が違いますね。
今、最近の髪型のシルファさんイラストも描いてます。


WS000112のコピー

これも近日公開できるかと…





Diverses notes』さんが、

更に勇者のカキワリを作成していました。



引用
勇者「ワタル」のカキワリに問合せ殺到との話題をキャッチした。
「勇者になれるだけじゃなく、勇者と2ショットが撮りたい!」など、勇者旋風はまだまだ続きそうだ。

先日、制作会社は要望に応え、勇者と勇者の仲間になれるカキワリを制作し設置をしたと発表。
これにより、勇者の仲間に扮しての2ショット撮影が可能となった。



なるほど、2ショットで撮れるようになったのですね。
これは楽しみ…






yucil.jpg

って、私ですか!w

勇者ファンに『誰この女!』って言われそうです。




しかし、実際ハメこんでるところ、観てみたいですねw

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
