

お友達イラスト Vol.19

今回のお友達イラストは、
ヒューマンfFの村雨さんです。

psu20090327_223241_009.jpg

イケメンラスカルさんです。
しかも、かなりクールないでたちに、話し方。
口を開くと残念な勇者とは大違いです。

「やれやれ」とかいいつつも、
いつもノッてくれる、なんというかいい人というか、


ヤレデレ?



クールな感じになるように、描いてみました。
どうでしょう…?w

村雨さん

次回イラストは、ミクさんです。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

追加アップデート初日。

昨日はアップデート初日でしたね!!

夢中になって遊んでいたので、
ほとんどSS撮れてませんでした…;;

とりあえず、簡単にGAM感想を…





オンマはもう行きたくないです。





ゴーモンにコロリと殺されます。
AEXPもそんなにドラゴンと比べても美味しくない感じです。

ドラが大安定で、AEXPだけならディマという感じですが、
ストーキーさんのブログにも書いていましたが、
そもそもカンストして通常ミッションで稼いだ方が早いですね…多分。
まあカスタマイズしないとどうにもならないということは無いので、
まったり、ゆったりとやっていこうと思います。

GAM自体あの倍以上AEXPあってもいいと思うんですけどね…


オンラインステータス機能はいいですね。
ただまぁ…


間違った使い方して遊んでいましたが。

psu20090331_025805_013.jpg


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.18

今日のお友達イラストは、この方です。
キャストファイガンナーの、『-E-』さんです。

psu20090329_010916_074.jpg

PSUサイト『PSU-E-』でもお馴染みですが、
ニコニコPSU動画での、『ファイガンナー通信』でもお馴染みの方です。
最新作ではGMを巻き込んだりしていて、
非常にフリーダムな方です!

イラストの方は、ロアさんイラストのときに、
いくらかコツ(というほど偉そうなものではないですが)つかめたので、
少し実験的な構図を試させていただきました…
黒をいくらか入れてみたくて。
スタイリッシュな感じに見えたら嬉しいです。

-E-さん


次回お友達イラストは、イケメンラスカルの『村雨』さんです。
(ストックがあるので発表です)
お楽しみに~(?)



ロボ絵は本当に慣れてないので、
ロアさんを描く前に練習したのを一枚。
イメージはロアさんで描いてあるので、構図は似ています;

38.jpg

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ついに今日は追加アップデート。

行儀の悪いSHOさん(ただのラグです)。
椅子は土足で立つところじゃありません!!

psu20090329_194015_001.jpg


今日は気分転換に、少しモトゥブのオアシスから、
「奪われた破壊兵器」ミッションをやろうという流れに。


女性陣はオアシスだからということで、
みんなで水着に。
それにしても水深深いですねガボベゴボ。

psu20090329_195014_002.jpg

ボス前にいったところで、急にテロップが。
無印からやってるのもあって、
この色のテロップがくると、無条件におびえる私たち。

psu20090329_203312_009.jpg

しかし、内容はなんと!!


月曜日にアップデート実装とか!!


思ったより早かったです!
勇者なんか、四月の末日までないと思ってたくらいですもの。

いやぁ…本当に楽しみですねー!
遠足前の子供みたく、またワクワクしてきました。

しかし、GTのSHOさんとWTのフリさんがいるから、
アプデ後は、うちのPTはより強くなるかも!? しれません。
まあただのまったりPTなんですけどね。


ビッグマガシ(一般人名:マガス・マッガーナ)も、勇者が仕留めました!
ダメージ貢献してたのは、SHOさんと村雨さんでしたけどw
勇者のネーミングセンスは、いつも『アレ』だなぁと思ってしまいます。

psu20090329_202219_006.jpg


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

新しい出会い。

ロアさんと本当に愉快なお友達たちにお会いしました。

凄いです。
皆様どこかで観た事あるような人たちばかり。

生シュバさん、生Eさん、生るなさん、生よもさん…などなど。
みんな生です!!(何いってるの)

psu20090329_002244_049.jpg

シュエルさんが何故か半分消えかかってます…(汗


お会いしてすぐにパトカラッシュいただきました。
すごいです! 光るパトカが一気に増えました!!

psu20090328_235115_047.jpg

SS撮り損ねてて、集合してるのはこの二枚しかないのですが…
シュバさんイジリを中心に、
みなさんまとまってるなぁと感じました。

というかシュバさんいじりは本当に酷いレベルですw
(普通に笑い事になってるので無問題そうですが)


皆さんブログやHPを運営していらっしゃるので、
その場の勢いでリンク承諾してもらっちゃいました。
中には以前からぴす☆ゆにを知っていらっしゃる方もいて、
大変ありがたかったです。

では紹介致します~


虎ガ如ク

シュバインツタイガーさん、通称シュバさんのブログです。
先行でイラストも描いてもいますね。
双剣縛りの、双剣士です。イケメンさんです。
そしてプレイは全てネカフェからという、
生粋のネカフェファイターです。 職レベル20。
そのいじられっぷりは、グラールでも有数ではないかと思いますw



PSU-E-

-E-さんのサイトです。
ニコニコPSU動画で、ファイガンナー通信でも御馴染みですね。
毎回毎回、良くあんなナナメ上の笑えるネタが出るなあと思いますw
アルドさん巻き込んでる最新作は必見です。
シュバさんの燃やしようも…
ヨモスエ先生の英会話教室は、無茶振りだということがわかりました。



ジェネロンのPSU雑記 さぁ、いこうぜ!

ジェネロンさんのブログです。
カッコイイタイトル! と思っていたら、
アッシュへの皮肉的なものみたいですw
良く脱ぐ人だということが、今日一日でわかりました
あれ? イラストはパンツ一枚でいいんですかね?



淡々椿味

Tubakiさんのブログです。
某にゅまこAFのJC動画をお作りになられています~。
EDが余りにも面白すぎて(何回も観ました)、
そればっかり記憶に残ってしまいますが、
合成やコラの技術がとんでもなく凄い方です。



きゃにあぷろとたいぷ

キャニア・グランドヘヴンさんのブログです。
かなり絵上手いです。 これに尽きます。
躍動感のある絵をお描きになられています。
すごい刺激になりますので、私も頑張らないと…



らみあのねとげぶろぐ(仮)

らみあさんのブログです。
らみあさんは、-E-さんの妹キャラだそうです。
お兄ちゃん愛に満たされたブログです。
(-E-さんの強い要望もあったようですが…w)



永久の眠り。

ルミナリアさんのサイトです。
絵も上手いですが、トレス技術も高いです。
私はあれだけ上手くトレスできないと思います。
シュバさんのファンだそうです、人気者シュバさん!



うわわわ。
本当に一日でたくさん増えました!
皆様これからもよろしくしていただけると嬉しいです。

お友達イラスト Vol.17

今回のお友達イラストは、
キャストfFのシュバインツタイガーさんです!!
ネカフェファイターLV20の方です!!

psu20090329_005448_051.jpg

ロアさんの相方で、同じく双剣縛りのファイターです。
そして、とってもイジラレ属性ありますw
もう、なんというか凄いですw

明るいのか戦闘中かどっちにしようか迷いましたが、
とにかく今回は思いついた方にしました!
チャットしながら描かせていただきましたし…;
明るいのも後日描こうかなと、思っています~
シュバさんの雰囲気が出てると、嬉しいです。

しゅばさん

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.16

今回のお友達イラストは、
ヒューマンFMの、キティーさんです。

psu20090318_082510_008.jpg

PSUブログ『ブログエミュ通』でもおなじみですが、
ニコニコ動画のPSU動画で良く目にする人も多いのではないでしょうか。
『大丈夫?アフロの動画だよ?』の人です。

プレイスタイルはソードを愛し、使い込んでるご様子。
渋いです。

勝手なイメージですが、三白眼なイメージがあったので、
目をそんな感じに…
雰囲気は少しイタズラ好きっぽい感じにさせていただきました。

キティーさん

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

延期情報詳細とお詫びのアレ。

46.jpg

一晩寝たら、なんとなく溜飲下がりました。

あれですね。
エリハム一歩手前です…。

そんなこんなで、二年前と運営体質は変わってないPSUですが。
公式に追加の延期情報と、お詫びが。

追加アップデートの実施は早くとも3月30日(月)以降の見込みと
なりますことをご報告いたします。


とのこと。
なんとなく次の定期メンテに合わせそうな気がしますね。
30日にくればGJなのですが、多分そうはならないでしょう。
そして、もうなんというか恒例のアレ。
お詫びの超星霊です。
今回はそれだけでなく、色々つけるみたいです。

・全種族超星霊
・フォトンアーツ経験値ボーナス
・服・パーツ半額
・エステ無料


これが二週間みたいです。
なんか出しとけ~みたいな感じなのは否めませんが、
貰えるものなら貰っておこうかなあって感じです。
PAボーナスはいつ来てもおいしいですしね。

まあとにかく、しっかり不具合直して、
カンペキなカタチで実装してほしいですね。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

追加アプデ延期ですか…

43.jpg

わかってはいたんですけど…。
ソニチなら絶対やらかすと思ってたんですけど…。

なんかゴッソリ気力もって行かれちゃったです。

笑って許す気にどうしてもなれません。
まだまだ調教が足りないみたいです。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

『ぷすぶろ。』ファミリーとお会いしました。

人気PSUブログ『ぷすぶろ。』でおなじみの、ミクさんと、
そのお友達の村雨さん&キルシュさんにお会いしました。

psu20090325_234545_018.jpg

先日のWBC観戦会のときに、『偶然居合わせた』村雨さんを、
Silfaさんを筆頭にして観戦に拉致したのがきっかけです。

そんな村雨さんが、ご一緒にミッションしたときに、お気遣いから、
『会わせた方がいいだろう』と思ったらしく、
ミクさんに声をかけて、お会いすることになりました。


ですが、少し待って欲しいです。


会わせるくらいたいした人ではないですよ私!?

いや、ありがたい話ですけど!


ミクさん『シルフィさんだ』
私『!?』


ミクさんは、うちのブログを読んでくださってたようで…
あっ、私もいつも読んでます『ぷすぶろ。』ということで、
すぐに打ち解けました。

私が一方的に読んでいると思っているブログの人が、
私のブログも読んでいただけているというのは、凄く嬉しいです。
今度は是非、一緒にミッションなども周りましょう~っ。



ミクさんファミリーご紹介~っ♪

村雨さんは、クールなイケメンラスカルさんです。

psu20090324_151514_118.jpg

口を開くと残念な勇者とは大違いです。
初めて会った、男性キャラの優等生さんキャラな気がします。
こうなんというか、「やれやれ」言ってますけど、
内心は楽しんでいるような、そんな感じの人だと思います。
(勝手に妄想)


キルシュさんは、ミクさん一家のおしゃべり担当のようです。

psu20090325_234730_022.jpg

ノリがうちの麻尋さんに似ています。
お二人ともフォトンイレイザー返してないし!
ハゲが泣いてますよ! 返してあげてやってくださいw

キルシュさんは『キルシュのしゃべってばっかりじゃね???』というブログも、
運営なさっています~。
PSUイラストも描いていらっしゃいますよ。 お仲間さんです♪


しかし、何がきっかけで、こうやってお知り合いになるかわかりませんね。
素敵な機会をくださった村雨さんに感謝ですっ。
また光るパトカが増えました…フフフ…

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.15

今日のお友達イラストは、
キャストfFというか…
双剣使いの『ロア・オーウェン』さんです。

psu20090321_110617_026.jpg

ブログ『ロアのネトゲ日記』でおなじみですね。
(相互リンクありがとうございます!)
そうでなくとも、ニコニコでPSU動画を観たりしている人は、
どこかでその姿を観た事ある方も多いはず。

双剣だけに全てをかけて戦う、
とってもストイックなプレイヤーさんです。
かっこよすぎますね…

そんなロアさんを描いてみました。
慣れないロボなので、自信ないですが…
一見冷徹そうなイメージが出ていると、嬉しいです。

ロアさん

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

えっ!?もう追加アップデート!?

桔梗-吃驚

ふと気づくと、追加アップデートは明日実装だそうで…!
えっ、普通こういう大きな流れのものって、
一ヶ月前くらいから発表するものなんじゃないんですか?
それと、ソニチの春は5~6月なんじゃないんですか!?
いくらなんでも突発&早すぎるような!!

ソニチは何か悪い物でも食べたのかなと、心配になります。

キノコとか、ソレ系の。

集団幻覚を見てるんじゃないのかなぁ…本当はできてないんじゃ…
そんな失礼なことばかり考えてしまいます。

でもまあ、素直にアップデートは嬉しいです!


ちゃっかりヴィヴィアンミッションの経験値いじられるのが気になりますけどw
課金ミッションのためなんでしょうね。

細かい内容は他のブログで色々語ってるでしょうから、ここでは割愛です~
第一カスタマイズの項目が見ても何もわからないですし!!

観てるとマジャブ弱体きましたね。
あまりマジャブは使ってないので、影響はなさそうです。

条件ミッションは面白そうですね!!
皆さんと一緒にわいわいやりたいです!
失敗しても気にしない精神で!!

とにもかくにも、明日にはアップデートが来るわけで!

期待しています~!


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

【PSUイベント】WBC優勝おめでとうございます!【レポート】

優勝おめでとう

二日連続、PSUっぽくなくてすいませんが…


WBC優勝おめでとうです!!


本日開催の、『WBC決勝戦観戦会』も、非常に盛り上がりました!!


平日の午前中から開催にもかかわらず、
述べ15人の方が来てくれました。
嬉しかったです。
フレを誘ったときは、返ってきたメールが、
90%くらいパスの嵐だったので…
(まあ時間帯と日時的にしょうがないんですけどね)


では、以下は当日のレポートです。


◆私、会場入りです。まだ誰もいませんでした。
シルファさんと麻尋さんは来るとして、
他にこなかったらどうしようと、ちょっと不安でした。
psu20090324_091808_003.jpg

◆那由他(SHO(半角))さんから、こんなメールが。
会場にも入っててくれました。
心は一緒に応援ですね! ありがたいです~
psu20090324_090723_001.jpg

◆みなさんがぞろぞろ来てくださって、いよいよプレイボールです!
初回に先頭打者のイチローがヒット!!
盛り上がります!
psu20090324_104042_013.jpg

◆岩隈の好投に、盛り上がる私たち。
今日の岩隈さんは凄かったです!!
普段は普通のお顔なのに、
ユニフォーム着てる岩隈さんは、かっこいいですねぇ…
psu20090324_115915_039.jpg

◆人数も増えてきました。
応援に入る力も高まっていきます。
psu20090324_125553_050.jpg

◆三点目が入って、勝利を確信した私たち。
psu20090324_131216_060.jpg

「韓国、そこまでだ!!」(元ネタは勇者語録です)
psu20090313_212844_001.jpg
まさか、このあとで同点にされるとは…;

◆しかし、10回にイチローが最高の舞台で、最高のヒットです。
もう、なんかこの瞬間は誰もちゃんとした言葉にならなかったです。
イチローすごい! イチローかっこいい!
psu20090324_140110_084.jpg

◆その裏でのツーアウト!
psu20090324_143818_093.jpg
psu20090324_143920_095.jpg

◆優勝が決まりましたー!!
ボルテージは最高潮です!!
psu20090324_143930_097.jpg

◆最後は、みんなで記念写真です。
本当に優勝してよかったです!
みなさま凄くテンション高かったですw
psu20090324_144841_116.jpg

と、まあ、ダイジェストですが、
当日はこんな感じでした~。
とってもいい試合で、見ごたえがありました。

主催の私としては、正直、

『ひとりで見るのは怖いので、みんなでみたいなあ』

以外なにも考えていなかったので、
私の進行加減はgdgdな感じでしたが、
試合中は本当に盛り上がったので、楽しかったです。

参加していただいた皆様、お疲れ様でした。
そして…


本当にありがとうございました!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

【イベント】WBC決勝戦観戦会のお知らせ【PSU】

WBC観戦会

急ですが告知です!!

明日のWBC決勝戦、
みんなで集まってわいわい見ませんか?

ガーディアンズだって、日本を応援しちゃいましょう!

↓観戦イメージです
psu20090323_165445_009.jpg


『WBC決勝戦観戦会』

日時:3/24 AM09:50~試合終了迄

場所:ユニバース02 モトゥブ・ガイークの酒場



とくに細かいイベント進行はございません。
みんなで楽しく観れればOKです。

普段野球に興味がないひとも、野球が大好きな人も、
日本代表の勝利を願って、
みんなで大騒ぎしながら観ませんか?


はじめての方も是非是非です!!

平日の午前中なので、
大部分の人が無理かと思いますが、
たまたま都合があえばでよろしいので、
是非参加お願いしたいです!!

グラールからの応援も、きっとロサンゼルスに届くはず。

皆様の参加、かなり急ではありますが、
よろしくお願いします!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ちびっこたちは、埋まりたがり。

金髪ちびっこ三姉妹の、黄昏さんとゆぅは、
とっても埋まりたがりです。


隙があると、埋まりたがります。
なんででしょう?

では、その生態を観て頂きましょう。
(NHKの生き物番組風に)

◆コインガール
psu20090314_031423_04332.jpg

◆鏡餅っこ
psu20090316_011734_002.jpg

◆スイーツ姉妹
psu20090318_155859_002.jpg

◆姉殺しの槍
psu20090318_170622_004.jpg

ちびっこって不思議ですね。

特に撮影するために、埋まらせたわけではなく、
自発的に埋まりにいきます…!
それをこっそり撮っていただけなんですw
前世はモグラか地下鉄…?

ナゾイ行動すぎますw

ちびっこレポートはここまでです。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

あり得ないなんてコトはあり得ない。

先日、気まぐれアッス(。・_・。)ノのPSU日記さんにて、
おみくじで小星運をお出しになっていまして。


「あはは、さすがアッスさんw」


なんて、思ってたら…


psu20090322_040842_0052.jpg



自分で引く事になろうとは思わなかったです!!

うっさいよイーサン!!


一万メセタの松おみくじで小なんて出るんだ…

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
