

守護衛士物語 Vol.17 風騎士夾ちゃん。

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリスト第一弾はコチラです。
カードリスト第二弾はコチラです。





今回のカードはこちら~。

風騎士夾


腹ペコガーディアンズの夾ちゃん(通称いちごちゃん)です。


以下、いちごちゃん自身による設定です。


【名前】夾

【職業】アクロファイター

【年齢】20歳

【性格】妹思いの優しい子
    努力は見えないところでするものと考え、普段は決して見せない。
    実は家事全般ができず、妹任せのダメダメな子。

【設定】普通の家庭に生まれた普通の子。
    ガーディアンズになると言ってでてきた際、
    家事全般ができない姉の事を想ってついてきた妹と現在二人暮らし。
    妹を超溺愛していて、何だかんだで妹のために
    ガーディアンズを頑張っているのは秘密。
    
    余談で妹がニューマンなのは、父がニューマン、母がヒューマンだから。

    この二人の間には中々ロマンチックな出会いがあったらしく、
    それを聞いて育った夾ちゃんはすっごいロマンチストだったりする。

    そのくせロマンチックの欠片も感じさせない
    くらいいつも何かをもぐもぐしている。
    その姿はどこかリスっぽかったり……
    暇さえあれば誰かを誘ってはパルムのカフェ、または皆でお菓子パーティ。

    だけど青竜ちゃんにそんなシーンを見られては、怒られる事が多数……
    

    戦闘に関しては、軽くて扱いやすいセイバーをメインとし、
    その他に趣味で集めたツインセイバーを使うことが多い。
    ちなみにツインセイバーを選んだ理由は、
    1本でも強くて扱いやすいのだから、2本なら扱いやすさはそのままで
    強さは2倍になるんじゃないかという安直な考えから。
    あとハナタバセットなど、可愛いものが多かったから。
    その結果、逆に苦労することになったのはお約束。

    この時に人知れずした努力は、ツインセイバーの扱いを見ればわかるのだけど……
    今はその努力の大半を美味しい食べ物を探すことに使われているダメダメな子。


    今日も妹の作ったご飯を食べるために、早く帰ろうと任務を頑張るのであった。




ということで一ヶ月ぶりです。

月産一枚はやっていこうと思っております。
無理なく続けていこうかと…

PSO2きたときにどうなるかって感じですけど、
今のとこPSU二次創作熱は下がってないので、
(ゲームはあんまりやってないですが)
だいじょうぶかなぁとも…


隠れエリハムのいちごちゃんです。

なので、いちごちゃんを知っている人の中には、

「何でや。もっとHPあるやんけ。」

って思う人も多いと思いますが、あくまで設定なので…w


青竜ちゃんにはお菓子の食べ過ぎで怒られているそうです(´ω`)
かなりしっかりと設定を作りこんでいただいて感謝ですよ~。


また忘れられないうちに次のカードに取り掛かりたいと思います(´ω`)




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

守護衛士物語 第二弾 カードリスト

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

守護衛士物語 Vol.16 白爪士白虎ちゃん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。






今回のカードはこちら~。

白爪士白虎

真っ白ビス子さんの白虎ちゃんです(´ω`)

以下、白虎ちゃんのプレイヤーさんのレリアさんによる設定です。


【名前】  :白虎

【所属】  :ガーディアンズ

【使用武器】:爪全般

【職業】  :白爪士(アクロファイター)

【年齢】  :20歳

【性格】  :高飛車でプライドが高くてお嬢様キャラクターさんですが、
       根はお優しくて素直な子です。

【設定】  :ビーストさんですがニューデイズ生まれのニューデイズ育ちです。
       お家は歴史も在りますグラール有数の資産家さんです。
       現在は企業さんとして独立しておりますですが、
       昔は諜報活動などを専門に教団さんに仕えておりました。

       お家が始まって以来一番の才能の持ち主でして、
       小さい頃から英才教育を受けておられます。
       家系の影響で諜報活動に必要な武術なども心得ておりまして、
       暗殺術などが主体となっております。
       
       小さい頃より何でも出来すぎてしまいまして、
       今のような性格になっちゃいました。
       
       それを心配しました御両親が、白虎ちゃんを15歳で
       ガーディアンズに預けまして、
       社会のお勉強のためにガーディアンズさんとなりました。
       そのときに青竜ちゃんと合いまして、
       自分と違った様子ですが何でもこなす青竜ちゃんに、
       憧れやライバル心が芽生えてまいります。
       その後お会いしました玄武ちゃんや朱雀ちゃんにも
       対抗意識を燃やしてしまいます。
       
       高圧的なお話をされますので、ガーディアンズさんでは
       中々お友達はできておりませんようです。
       でも四神ちゃん達とは入りましたとき以来のお友達です。
       それから色々なお友達を通して成長して参ります。

       戦いでは暗殺術を使います。
       素早く音も気配も無く移動できまして、一撃でバシッと倒してしまいます。
       暗闇でも同じ用に活動できまして、偵察などもお得意です。



四神っ子の一人、白虎ちゃんです。

高飛車だけどお友達想いという、
なんとも美味しいキャラですね(´ω`)

四神っ子たちの中でも一番人間くさい子だと思います。

最近ゲーム内でもカンストしまして、
活躍の場が増えている白虎ちゃん(´ω`)

ストーリー内でも自分の内面と向き合って、
頑張って行って欲しいですね。

白多めなので、塗るのが難しい反面、
結構楽しいキャラでもありますw

次回もなるべく早めに更新したいと思います!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

守護衛士物語 Vol.15 宮島巫女愛鯉

いつぶりでしょ…
と、過去記事を確認しましたら、
10ヶ月ぶりの更新になってます…


もはや覚えている人のほうが稀だと思いますが、
せっかくディフォルメ絵も描きましたので、
カードとして更新です。

宮島巫女愛鯉

【名前】広島愛鯉(あいり)

【年齢】 小学校高学年 

【性格】性格は年齢の割には非常にしっかり者でまじめ。
    ただ、歳相応の幼いところも残っています(プリン漫画参照

  
【設定】広島姉妹の妹。
    遊び人の姉と違ってしっかりもの。
    霊感は姉の鯉子より低い。
    



なかなか定期更新できない、
意思の弱さを露呈していますけど、
できればまたやっていきたいなとも思ったり…。
まったりライフワークで。

もし期待してくださる方がいましたら、
(もはやいないとは思いますが)
是非コメしていただけると嬉しいです。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

守護衛士物語 Vol.14 風騎士あやさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。



風騎士あや

以下、あやさんによる設定です。

【名前】
あや

【所属】
その他

【セリフ】
遊びませんか~?

【職業】
アクロファイター

【年齢】
19

【性格】
温厚でやさしい。
少しお節介な一面も。
ネギと甘いものに目がない。

【設定】
イルミナス事件当時、
とある方のお願いでガーディアンズに所属していたが、
事件後にガーディアンズから退く。

現在は、
ガーディアンズに入隊する以前の生活に戻り、
平穏な生活を送っていた。

しかし、
ガーディアンズ時代の友人を気にしてか、
友人の元へちょくちょく遊びに行っている。

その時にタングラムのことを聞いたらしい。


戦闘とは無縁の環境にいたため戦うことが苦手で、
戦闘のほとんどを姉妹の3人に任せきりである。

危険な状況やピンチの時は戦うが、
1人でいくことがほとんどだったため、
その姿を見た者は少ない。
もしかすると…、意外と強い…?




はい、すいませんでした…

久しぶりの更新です。

忘れている人もいるんじゃないかな…

Po2iでストーリーがさらに加わったりで、
ちょっとストーリーを様子見したかったなども重なり、
大幅に更新期間が空いてしまいました…
ぶっちゃけ言い訳なんですけどね。

ほんとごめんなさい~。
また頑張っていきたいです。
なんだか結構期間あけちゃったので、
微妙に絵柄が前と違う気がします。
塗りの問題かも。

前のほうがアニメ塗りぽかったですものね。
次回はどっちでやろうかな…

あやさんは初めて会ったときから
キャラの印象は変わってないのですけど、
(ドレスが印象的なおっとり美少女さん)

こんなエリハムな人だったなんて当時は
思いませんでした。(本気)



今日も元気にグラールを駆けまわってます。


今月中にもう一枚やっておきたいですね!
ではまた次回っ (´ω`)

期待してくださる方がいましたら、
コメとかしてくださるととっても嬉しいです。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

守護衛士物語 Vol.13 蒼刀士青竜

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。





カード更新です~(´ω`)

ヤマトナデシコ系ビス子さん青竜ちゃんです。
蒼刀士青竜

以下、レリアさんによる設定です。

【名前】  :青竜

【所属】  :ガーディアンズ

【使用武器】:刀全般

【職業】  :蒼刀士(フォルテファイター)

【マーク】 :ガーディアンズ

【年齢】  :21歳

【性格】  :穏やかで優しくて、時に凜として厳しい子です。

【設定】  :ビーストさんですがニューデイズ生まれのニューデイズ育ちでして、
       文武両道の大和撫子さんです。
       ニューデイズの剣術に長けておりまして、中でも居合を得意としております。
       ですが合気道などもお得意でして、武器を持っておりませんでもお強いです。

       先天的にレイフォトンの要素しか持っていませんでして、
       レイフォトンの武器や防具しか扱うことができませんのです。
       お少し機械に弱いところもありまして、
       銃やテクニックなどの扱いは苦手としております。

       一族の方は皆さん古くからニューデイズに住まわれておりまして、
       ナノブラストを使うことができませんのです。
       その代わりにフォトンの扱いに長けておりまして、
       ナノブラストの部分を補っております。
       その為、青竜ちゃんも刀剣と冷気を組み合わせた独特な戦い方を行います。

       お料理もお得意でして、いつの間にか桔梗さんの
       ご飯のお世話もしております。




とってもお淑やかなビス子さん、青竜ちゃんです。

カードの雰囲気も、そのような感じにしてみました。
アギト・レプカも、抜身ではなく、鞘に納めているという感じで…

シルフィとは違った感じの髪の青をだしてみました。
どことなく落ち着いた青だと思ってもらえれば大成功です(´ω`)

次回のカードも間があかないうちにどうにかしたいですね~(´ω`)

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

守護衛士物語 Vol.13 護法士シルフィ

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




久々に私自身のカード更新ですっw

今回は自キャラのシルフィです。

護法士シルフィ



【名前】
シルフィ

【所属】
ガーディアンズ

【使用武器】
プーシャン

【職業】
アクロテクター

【年齢】
24

【性格】
真面目だけどどこか抜けている。
思い立ったら一途。
頭の回転は速く、策士な一面も。

【設定】
グラールでも有数の財閥のお嬢様。
三年前のSEED事変の際に、
居ても立っても居られなくなり、
周囲の反対を押し切ってガーディアンズに入隊。

だが現実はそう甘くはなく、
実家からの圧力と基礎体力がなかったため、
ほとんど現場に出ること無くSEED事変が終わってしまった。

イルミナスの蜂起からは、
ガーディアンズの人数が足りなくなったのもあり、
前線へ配備され、ある程度の活躍をみせた。
この時に桔梗たちと知り合っている。

補助と回復テクニックは冴えたものがあるが、
攻撃テクニックは及第点。

リュクロスの封印後は、
また前線に送られることも少なくなり、自立したい一心で、
今まで貯めた資金とお小遣い(大半がお小遣い)を使い
会社『PSU☆YOU2』を設立、つよいこをアイドルにプロデュースしているが、
商才がないのかぱっとしていない。
知り合いのガーディアンズ達が手伝ってくれているので、
なんとか回っている状況である。



久々のカード更新です。

今回は青の使い方を頑張ってみました。
元お嬢様ですが、どうにも清楚な感じでは
なくなってしまってますw

時間の空いたときにさらに更新頑張っていきたいです~。

塗りの工程の一部をレリアさんに手伝っていただきました
レリアさんありがとうございます!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

守護衛士物語Wikiの紹介です。

当ブログのPSUカード化企画
『守護衛士物語』のWikiを紹介します。



守護衛士物語Wiki


まだまだしっかりとはつくっていませんが、
いずれここをデータベースにするつもりで作成しました。

カードダス企画に、描く方もしくは見る方で興味があります方は、
是非ブックマーク宜しくお願いしますね~(´ω`)



WS000015_20100928222143.jpg

色々絵を描いてるのですが、『お友達イラストVol.100記念絵』ができてないので、
なかなかUPしづらかったりします(´・ω・`)

はやく書き上げなきゃ!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

守護衛士物語 Vol.12 プロローグカード

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




プロローグ二期


プロローグカードです。
今回の物語は『タングラム』がグラールに漂着するところから始まります。

*タングラムとはSEGAから発売されている3Dロボットアクションゲーム、
『バーチャロン』シリーズに出てきます、『事象改変装置』です。
正式名称は「時空因果律制御機構タングラム」。
噛み砕いていってしまうと、「これから起きる出来事や運命を自由に改変することが出来る」、
チート中のチートな装置です。

この装置をめぐって、物語は展開していきます。




長らくこちらの更新がなかったですが、
これからまた少しずつ再開していきますね。
とにかく時間が取れなくて困ってます(´・ω・`)

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

守護衛士物語 Vol.11 炎戦士朱雀

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のカードイラストは、ビスコφの朱雀さんです。

炎戦士朱雀

以下、レリアさんによる設定です。

朱雀ちゃん設定(´ω`)

とってもアクティブで関西弁をお話しますビス子さんでして、
いつも元気に動き回っております♪

貧しい家庭でしたので、
ご両親がガーディアンズの支援施設に朱雀ちゃんを預けましたことがきっかけで、
そのままガーディアンズさんになりましたのです

レリアちゃんとはその時からのお友達です♪

お家の事情もありまして、
お金を集めますことに熱心なご様子なのです

でも、ミッションで色々壊しちゃいまして、
あまり集まっておりませんようなのです

色々壊しちゃいます理由は、
お気持ちが高まりますと自然発火しちゃいますのです

まだまだご自分でコントロールできませんでして、
いつもナノトランサーに消化用のお水を入れております様なのです

今回のお事件でまたいっぱい燃えてしまいますのです♪



元気娘の朱雀ちゃんです。
(PSU内では中の人の関係でぽわぽわですが)
イメージはすぐに決まりました。

今回は炎っぽい処理を頑張ってみました。
少しでもそれっぽく見えたら嬉しいです。

そろそろガーディアンズ女性制服は観ないでもかけますね…
ファニエスはまだ描けないというのに…w

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
