

コラボカード Vol.39 紳士王子さん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回の参加者さんはこちらです。

雷童子さん

アナログもデジタルも、イラストも漫画もいけちゃう、
マルチな絵かきさんらいさんです。




紳士王子

以下、ジョンさん本人による設定です。

【名前】
紳士王子 
(略してジョン)
 
本名:ジョン・ジョンジョルノ・ジョンジョルニーノⅩⅢ世

【所属】
ガーディアンズ

【職業】
アクロテクター、ギフター 


【年齢】
21歳  


【設定】
遥か彼方の銀河系の「地球」という星の王子。
自らのハーレムランドを作ることが夢で、女性比率の高いグラール太陽系のことを聞きつけ飛んできた。


何よりも最優先で女性のことを考え行動。紳士的に。
好きなタイプはヒュマ子、ニュマ子、ビス子、キャス子、デュマ子。

熱血パーツを装着しなくてもそれなりに戦える。
フレと女性NPCを死なせまいと、必死で守る。

最近の悩み:フレに「玉子」と呼ばれる。点いらないよ!!



さすがフェミニストのジョンさんですw
本命がいながらのこの節操のなさがすてきですw

らいさん画のジョンさんですが、
ニヒルっぽいかんじがとてもよく表現されていますね。
とても女の子が好きそうな顔をしています。

掲載が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでしたっ!


↓らいさんのブログはこちらです。





テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.38 贈物士ジョンさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。





今回の参加者さんは…

ジョンさん

熱血ギフターの熱血鉄人(ジョン)さんです!





贈物士ジョン
【名前】
熱血鉄人 (略してジョン

【所属】
ガーディアンズ

【職業】
フォルテファイター、ギフター 


【年齢】
21歳  


【設定】
遥か彼方の「地球」という星の王子。(が、キャストオンした状態

自らのハーレムランドを作ることが夢で、女性比率の高いグラール太陽系のことを聞きつけ飛んできた。

グラールにたどり着いた際、山で熱血変身セットとアセンション・ギフトを拾い現在に至る。

なによりも最優先で女性のことを考え行動。紳士的に。
好きなタイプはヒュマ子、ニュマ子、ビス子、キャス子。

戦闘時は熱血パーツに身を固めそのパワーを遺憾なく発揮、敵を粉砕する。
ひたすらナックルでガンガン攻撃し、テンションが最高潮に達するとSUVウェポン・「アセンション・ギフト」を使用、
状況に応じてと見せかけてランダムに5種類もの超必殺技を繰り出してPTの足を引っ張る。



ギフターとして動画などでも大活躍していました熱血鉄人ことジョンさんです。

鎧の秘密など、動画で明らかになったりして、面白かったですね。
破天荒な作品が多かったです。
最近はお忙しくてそれどころではないようですが、
また動画の新作を楽しみにしたいですね。

そして…この絵はこんなにしっかり描かれていますのに、
全部マウスで描いているというのですから驚きです。
これはすでに固有スキルといってもいいでしょう…
わたしはマウスで絵描けませんよ…


掲載がすごく遅れてしまって申し訳ありませんでしたー!!


ジョンさんのブログはこちらです。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.37 銃閃士リフレインさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。





今日のコラボ絵師さんはこちら~!

リフレインさん

かわいいキャス子さんを描くのが得意なリフレインさんです。









銃閃士リフレイン2


以下、リフレインさんによる設定文です。

【名前】リフレイン

【所属】ガーディアンズ

【使用武器】フローズンシューターorアレス・エスパダ

【職業】ガンマスター

【マーク】月

【年齢】4歳程度

【性格】落ち着きのある性格

【設定】ミッション中にて中破、損傷したため
とある人物が改修及びパワーアップを施した新たなる姿。
パワーアップによって基本のキャストパーツより
大型のパーツを装備、人物の趣味なのかウサギ耳も登載。
設計の見直しもあり髪の色もボディカラーも多少変わり、
体力や武器の扱い等全面的に能力が向上した。

通称はリフ イメージカラーは白
性格は明るく感情豊か誰にでも優しかったが、
ミッション中のできごとで仲間が負傷・・・
また何人かが亡くなったため自分の甘さが引き起こしたのだと思い、
感情を抑えミッションに支障が出ないよう落ち着いた性格になっている。
以前のメイドカチューシャが無くなりウサ耳となったが、
メイドとして問題なくそのまま3人の人物に仕えている。
むしろカチューシャがあっても無くても変わらないと本人は言う。(前回設定参照)

パワーアップにより武器の使用も変化
フローズンシューター、SUVウェポンのアレス・エスパダetc...
状態異常を引き起こしサポートする役割と
SUVにより豪快な一撃を可能にした。
もちろんライフルでの狙撃やショットガンの
接近射撃攻撃を行うことは変わらない。

ウサギ耳については分厚い本が普通に刺さる程鋭利で硬い時と、
触るとお餅みたいに柔らかい時があるらしい。
噂では感情によって耳の硬さが変わると言われている・・・。
実はサラリさんとはガーディアンズに所属していた頃から面識があり、
お互いの考え方等は違っていたがよく談笑をしていたという関係がある。



リフレインさんによる二枚目のカードイラストです。

アニメ塗りがとっても映えますね
画風ともマッチしていまして、とてもいい感じです。

フローズンシューターの質感も、
とってもそれっぽくてナイスです。
パーツの書き込みも細かいですね~。
わたしだと投げ出しちゃうレベル!
お見事です。


このように、同一人物の二枚目カードなども
全然OKですので
、宜しければ今までの方もどうぞです~っ

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.36 戦術士レギオンさん

はいお久しぶりに更新です。

忙しいを理由に更新あけるのは良くないですね…(´・ω・`)

そんなわけで、今回のコラボ絵師さまはこちら~!

雷童子さん

絵だけでなく、集会企画など
幅広く活躍しています雷童子さんです。






戦術士レギオン


【名前】レギオン
【所属】敵(タングラム)
【職業】戦術士(プロトランザー)
【HP】1200
【マーク】月
【性格】
切れ者 高慢 皮肉屋で気分屋
上から目線でものを言うことが多く、仲間内でもケンカが絶えない。
種族的な性質ではなく、単に彼の性格の問題である。
表情はあまりないが、何かに興味がある時など多少の感情の起伏がある時は、
あまり血色の良くない顔にいや~な薄ら笑いを浮かべている。
人を小ばかにしている時が一番楽しい。

【設定】
雷童子を遺伝子レベルから創りだした科学者。
その昔は頭の切れるヒューマンだったが、諸々の事情によりキャストに転生。

一応ガーディアンズに属してはいるものの、
その時の都合(主に自分の探求対象の都合)によりあちらこちらへと流れている事が多い。
現在はタングラム関連で秘密裏に何かやらかしてるという噂が仲間の耳に入っているが、
全員一致で「またあいつか」と言われる始末。
立場上は敵対しているが、本人の気が向けばまた戻ってくると思われる。

最近は直接の戦闘より、元来の性格に合っているのか罠を扱う事が多い。

レギオンは名字で名前は別途あるが、本人が好かないため知っている人間はほとんどいない。




雷童子さんのサブキャラ、レギオンさんのカードです。

ものすごく性格が悪そうな顔してますね!(褒め言葉)

とってもいい味がでていると思います。
HPもここまでで最高クラスの1200。
間違いなく強キャラです。

敵キャラクターに当てはめている方は、
このくらい強くても問題はありませんですね。


雷童子さんどうもありがとうございました~♪



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.35 拳闘士雷童子さん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




更新の間がぐぁぁぁぁぁーーーーっと空いてすいません。

守護衛士物語再開です。
今年一発目のコラボ参加者さまはこのかた!



雷童子さん

愛称「らいちゃん」な雷童子さんです。






拳闘士雷童子

以下、雷童子さん自身による設定です。

【名前】雷童子
【所属】ガーディアンズ
【使用武器】セイクリッドダスター(雷属性)
【職業】拳闘士(フォルテファイター)
【性格】
勝気な男勝り
人懐っこいのですぐ友達ができる
ボケられるとツッコまずにはいられない
脳筋

【設定】
生まれながらに雷属性を体に宿すビースト。
幼少期はニューデイズの養父母のもとで育った。
成人前にその馬鹿力を何か役立てられないかと思い立ち、ガーディアンズに志願。
体術・棒術を得意とし、前線ではナックルとスピアを振り回す。
剣技はあまり得意ではない。

人懐っこく友達思いで、友を傷つけようとする相手には手加減容赦は一切しない。

何故自分に雷の力があるのか解明すべく、
養父母のところに来る前に一緒にいた「博士」と呼んでいた人物なら何か知っていると思い、
ずっと捜し続けている。
また、その人物から離れる折に「兄」とも別れ別れになっており、
仲間たちと共にガーディアンズ家業に勤しみながら、
今日もひそかに二人の行方を捜している。


どうでもいいがトマトが大嫌い。




というわけで、雷童子さんによるカードイラストでした。
さすがに上手いですね~。
特に躍動感がたっぷりです。
躍動感とは程遠いイラストばかり描いてるわたしも
ちょっとは見習わないといけませんね…


雷童子さん遅れまして申し訳ありませんでした~っ
そしてカードイラストありがとうございます♪


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.34 罠士ちゃんちゃん子さん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボ参加者さまはこちらです~っ

たらんさん

絵もモデリングも手書きアニメも、
全てめちゃくちゃにスゴイレベルでできるたらんさんです。






罠士ちゃんちゃん子

以下、たらんさんによる設定です~

・名前 ちゃんちゃん子
・職業 プロトランザー
・キャラの性格 バランス派
・キャラ設定
信頼する相棒(野菜さん)の死を乗り越え
罠師としての修行にはげむ毎日。

あの日、罠の置くタイミングを間違えたばかりに
野菜さんは帰らぬ人になったのだ。



たらんさんの一枚です。

野菜さん死んでる!!

罠ってそんなに威力あったんですね…

そしてやっぱりたらんさんの絵は、
線画に魅力がありますね~。
こうして単色だけ色置いても、全然見れちゃいますもの…
わたしではこうはいきません。

たらんさん、ありがとうございました~っ

Photoshopの設定もなんとか復旧いたしましたし、
(ブラシとかはまだですけど…)
これからまたコラボカードのほうもばんばん更新していきますね。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.33 ディ・ラガン

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボ参加者はこの方ですっ

フリさん

不幸キャラで巷でおなじみのフリージアさんです。





ディ・ラ・ガン



いわゆるボスエネミーですので、
レギュレーションのキャップは無視でHP設定をしていただきました。

初心者殺しのボス、ディ・ラガンさんです。
わたしも無印のころは最初ばんばん殺されました…
いつから弱ボスの代名詞になったんでしょ…

今回のこのイラストは、そんな『初心者殺し』の風格を
備えた感じになっていますね。

主線をあえて廃した塗りもとっても見事です。
非常に力強い、迫力のある一枚になっています。
力作ですね。

フリさん、ありがとうございます♪



更にちょこちょこ。

No45から、扱いが『第二弾』ということになります~。
(44枚で『第一弾』終了です)

このディ・ラガンはNo.46ですので、第二弾ですね。

Po2iのストーリーがどうなるかちょっとわからないので、
大きく『守護衛士物語』のストーリーを展開できずにいるのですが、
(時間軸としてPo2の後の話ですので…
  というかPo2iと丸かぶりしちゃったのですよね…)
時間があるときに基本設定をだしていきたいと思います。

とりあえず第二弾ということで、
第一弾で出したキャラの重複があっても構いません~
(もともと特に制限はありませんでしたが)

もし、また同じキャラ描きたいな~って思っている方がございましたら、
よろしくお願いします~(´ω`)


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.32 セレスさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。



今回のコラボカード参加者さまはこのかたです。

ルージュさん

ターボハムスターさんなルージュさんです。



虹剣士セレス

以下、ルージュさんによる設定です。

【名前】
セレス

【所属】
その他(元ガーディアンズ)

【職業】
虹剣士(フォルテファイター)

【使用武器】
グランドクロス

【年齢】
24歳

【性格】
冷静沈着


【設定】
元ガーディアンズ教官。
3年前のSEED事変での「ある出来事」をきっかけに
ガーディアンズに疑問を抱き失踪する。

好む武器から
自称『虹の討ち手』。

グランドクロスから発せられる虹の軌跡を見た者には滅びが訪れる。

種族柄の体力・力を生かした力戦法が得意であり
1対複数(乱戦)でも平然とした顔でこなす。

種族的に似合わぬ冷静な性格で常に物事(戦況等)を冷静に処理する。

過去モトゥブに赴いた際孤児の桔梗に出会い一人でも
生きていける様に剣技とその他必要な知識を教えた。

分かれる際に愛剣の片方ブラックハーツを渡す。(2刀流は扱いが難しい為。)

失踪後も度々桔梗達の前に姿を現す。

時には敵対し時には加勢してくれる、彼女の目的は何なのか?
何らかの理由で一人で動いているようだが・・・?



まだ初めてそう経っておられませんのに、
上達してきているるじゅさんです。

桔梗絡みの設定は、前回カタチだけ立ち上げて終わっちゃいました
守護衛士物語のSEED編のときにすでに提案されていました設定です。
カード化にあたって採用させていただきました~(´ω`)

このへんの流れもお少しやりたいですね。
小説みたいなもの書ければ…書ければ…(´・ω・`)

るじゅさん、どうもありがとうでした~!
次のカードも期待しておりますよ。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.31 ちびサラリさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボカード参加者さまはこのかたです。

サラリさん

あのたらんさんもファンであるサラリさん二枚目です~っ





重戦士ちびサラリ

以下、サラリさんによる設定です。

・キャラ名
 ちびサラリ
・職業
 重戦士
・味方側か敵側か
 敵側
・使用している武器
 アックス/ナックル
・キャラの性格
 基本、アホの子
・キャラ設定
 相手の戦闘能力を見定める為にサラリによって生み出された戦闘種。
 種族はビーストだがサラリと同じ遺伝子情報を持っているとかいないとか。
 力は並以上だが、おつむが少々…どころか確実に弱く、己の本能的欲求
 (好奇心や食い意地)に負けてたびたび任務や目的を忘れるのでイマイチ役に立たない。
 趣味はエアボードレース。好きな記念日はハロウィンとクリスマス
 (おしいいものを食べられるから)



サラリさん二枚目です~っ

前回の、オリジナルサラリさんと違って、
かなりコミカルな感じがいたしますねw
すごくアホの子みたいな感じが素敵です~w

オリジナルサラリさんとの絡みも観てみたいですねw

サラリさん、どうもありがとうございました~!



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.30 初心者案内人ライスさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。



ライスさん

初心者案内人のライスさんですっ。



新人案内人ライス

以下、ライスさんによる設定です。

【名前】ライス
【職業】新人案内人(ビギナーサポーター)
【年齢】おじさん
【性格】男
【設定】温泉のある旅館の経営者



お願いした次の日にカードを仕上げてきましたライスさんです。
お仕事はやすぎます~w

ひょうひょうとしたかんじが、よく出ていらっしゃいますね。
とってもイケメンでかっこいいです!

新人ガーディアンズさんの沢山の方が、サポートされたとおもいます
最初、パトカの渡し方やPTの組み方で、
だいぶ詰まっちゃいますしね…

ライスさん、どうもありがとうございました♪



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
